全国どこからでもOK!高認試験のためのスクール・通信講座 四谷学院にご相談ください

  公開日:2017/12/12
最終更新日:2018/11/05

※この記事は約6分で読めます。

四谷学院では、「高等学校卒業程度認定(高認)試験」の対策講座を開講しています。

高校に進学しなかった人や、高校を中退した人の進路を切り開いてくれる資格が高卒程度認定試験(高認)です。
高卒認定試験に合格して資格を取得すれば、大学・短大・専門学校の受験や国家試験、就職などにおいて、高卒者と同等の扱いになります。

高校に進学しなかった人や高校を中退した人は毎年全国で5万人以上にものぼっています。
その理由は、一人ひとり様々です。

高校に通わなくても、高卒者と同等の資格が国から与えられる「高卒認定試験」は、今、自分の希望する道に進むためのもう一つの手段として大きく注目されています。

勉強を始める前の不安を電話で解消しよう

最初の一歩を踏み出すときは、誰でも不安を感じるものです。
そんなときには、遠慮なく電話でご質問ください。

自分の疑問を言葉にするのは、案外難しいものです。
試験に特有な用語もありますから、
「ちゃんと伝えられるかな?」
と緊張してしまうかもしれませんが、大丈夫です。

四谷学院の電話対応スタッフは、春風のような対応を心がけています。

たとえば・・・「ほかに質問は?」「あとは何か?」「これはご存知ですか?」などなど・・・
あんまり重ねて質問されてしまうと、答える方もプレッシャーがかかってしまうかもしれません。

春風のように、ふわっとやさしく、差し出がましくならない程度の対応を心がけています。
よくいただく質問や、不安に感じそうなことは、あらかじめ把握して、お客様にご案内しています。

とはいえ、「電話をする」のは不安で、緊張するかもしれません。
たとえば・・・こんな不安があるかもしれませんが、大丈夫です!

途中で無言になってしまっても気にしないでください

慣れない電話で緊張してしまうのは、よくあることです。
聞きたいことがあるのに、言葉がうまく出てこない・・・ということもあるでしょう。
次の言葉が出てくるまでお待ちしていますので、あせらなくて大丈夫です。

ゆっくりお待ちしますから、あなたのペースでお話ししてくださいね。
プレッシャーをかけたりしませんから、ご安心ください。

質問を忘れてしまったら、またいつでもご連絡ください

「え~っと、あれ?何だっけ」
「もう1個、気になったことがあったんだけど・・・わすれちゃって」

思い出したら、教えてくださいね。
電話を切ってから、色々思い出してしまうものです。その都度、ご質問くださいね。通話料はかかりません。全国どこからでも気軽にお電話いただけます。

難しい言葉や試験用語は使わなくてOKです

「単位修得証明書」「免除科目」「科目受験」「出願」「受験要綱」
高認試験には、特別の用語や特有の言葉づかいがあります。
ムリにその言葉を使う必要はありません。たとえば、こんな感じです。

免除科目について →「受験しなくていい科目があるかもしれません」
科目受験について →「全部の科目を一度に受けないで、好きな科目、たとえば英語と国語だけでも受験できます」
出願・願書請求について →「4月から手続きが始まりますよ。はじめにすることは・・・」

「どう聞いていいか、わからないんだけど・・・」
「なんて言っていいか、わからないだけど・・・」
と、おっしゃるお客様は少なくありません。ムリに用語を使わなくていいんです!
「試験を受けるための書類みたいなアレ」といわれれば、「願書ですね?」とすぐイメージできますので、心配ありません。
(ハズレちゃったらすみません・・・)

[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”四谷学院”] ●●についてのご質問でお間違いなかったですか? [/speech_bubble] [speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”お客様”] そうそう、ソレソレ!それが言いたかったんです。よかった~ [/speech_bubble] と、盛り上がることもしばしばです(笑)。

「スミマセン」「ゴメンナサイ」は不要です

フリーコルでのお問い合わせの際、
「こんなこと聞いちゃってゴメンナサイ」
「何度もスミマセン」
とお客様がおっしゃることがありますが・・・・・まったく気にしないでください!
お電話出の相談窓口は、お客様の疑問を解消して、安心してお勉強をスタートしていただくためにあります。

「よく分かった!」
「すぐにスタートできるぞ」
「ありがとう!」

こう思っていただくために、私たちはがんばっています。

はじめの一歩はWEB・電話から!

高認試験の合格を目指すホントウのはじめ一歩は、
「パンフレットを請求すること」そして「電話で問い合わせること」です。

それから、説明会に参加してみたり、通学の場合は見学にいってみるもの良いですね。
教材が手元に届いたら、いよいよ勉強がはじまります。

できるだけスムーズに最初の一歩が踏み出せるように、私たち四谷学院があなたをしっかりサポートいたします。

ちなみに、パンフレットの請求や電話・メールでの問合せは、ご本人はなくてもかまいません!
「高卒試験ってなんだろう?」
そんな風に思ったらお気軽にお問い合わせくださいね。
将来へ続く道のなかの「1つ」になるかもしれません。

四谷校での相談会

高卒認定試験や今後の進路に対して、漠然とした不安をかかえているなら、ぜひ相談会にご参加ください。
相談会は無料です。気軽にお問合せください。

ホームページやお電話でご予約いただけます。
四谷学院高認コース 説明会予約ページ


月~土 10:00~21:00 携帯電話・PHPからもつながります。

通信講座についてのお問い合わせ

自宅で学習する通信講座は、お電話とWEBから受講前のご相談を受け付けています。
「パンフレット見たんですが、ここが気になる」
「ホームページを見てここがわからない」
とお電話くださるとスムーズです。

四谷学院 通信講座のお問合せ


月~土 10:00~18:00 携帯電話・PHPからもつながります。

このページの先頭へ