高卒認定試験対策 実績のある「通信講座」をお探しなら

  公開日:2017/10/03
最終更新日:2020/01/06

※この記事は約3分で読めます。


こんにちは、四谷学院の田中です。

「高認試験に合格したい!」
そんな思いで、色々な通信講座やスクールを探していらっしゃるのではないでしょうか?

働いていたり、お子さんがいらっしゃったり、家事に忙しかったり・・・
そういった場合は「通信講座」が選択肢として上がってきます。

今回は、25年以上の指導実績を持つ四谷学院の高卒認定試験対策「通信講座」について解説をします。

教材・カリキュラムの質が違います

そもそも四谷学院は、高卒認定試験対策に25年以上の指導実績を持っているんです。
短期での高認合格者や、高認からの難関大学合格者を数え切れないほど輩出してきました。

通学が難しい方でも、通信講座なら大丈夫!

クラス授業と個別指導のよいところをギュっと集めたDVDがあれば、自宅にいながら先生の説明を聞くことが可能です。
さらにポイントをまとめたテキストや、パソコンの前に進めばスイスイ進む演習トレーニングといった教材で、楽しみながら合格できます。
高い合格率を誇る通学コースのノウハウが、通信講座の教材・カリキュラムにも生かされています。

スモールステップで確実に理解を重ねます

科目ごとに、スモールステップで学習にチャレンジ。
1つずつ「できる!」を実感しながら進められるから、達成感が味わえます。
勉強の結果を出すには続けることが何より大事!

四谷学院は「演習トレーニング」「55ナビ」であなたの“続く”をサポートします。

↓↓ 続くか心配・・・という方はこちらをクリック! ↓↓

ゲーム感覚で問題演習&スケジュール管理

演習トレーニングは取り組みやすい単元別演習。だからやりたい範囲がわかります。
単元別に細かく区切られているため、自分の苦手な分野を重点的に対策することもできますし、テキストで学んだ部分から順番に解いていくこともできます。
自分がどの部分をやっているのかわかるので、効率も断然違います。

自宅にいながら充実の解説が受けられる

一般的な講義動画は、通学の授業をそのまま録画したもの。先生のいい間違いや、ほかの生徒の質問なども収録されてしまっています。
しかし、四谷学院は違います!

通学コースで活躍中の先生が、通信講座の受講生のためたけに特別講義を行いました。
これを収録したDVDをご用意しています。クラス授業の「板書」や個別指導での「先生の手元」にフォーカスし、見やすさ・わかりやすさに徹底的にこだわり、まさにクラス授業と個別指導のいいとこどり

さらに、実際の授業で質問が多く寄せられる部分を重点的に解説いました。生徒のつまづきやすいポイントがしっかりフォローされています。

年に2回、模擬試験も実施!

直前期に模擬試験を自宅へお届けします。
模擬試験が別料金で実施されるケースもありますが、四谷学院は模擬試験も込みの受講料となっています。

試験直前の復習に役立つくわしい「成績表」もお送りしますので、ぜひ年2回の模擬試験にもチャレンジしてください。

回数無制限の質問サポート

質問に回数制限はありません。
気になるところがあれば、遠慮なくご質問ください。

「学習のスケジュールはどうしたらいいの?」
「この科目がどうしても苦手なんだけど・・・」

学習内容以外のこんな質問も、もちろんOK!
あなた専任の担任の先生が親身になってアドバイスいたします。

たとえば、深夜・早朝なども、スマホやPCからササッとメールで質問できるから、気楽にご質問くださいね。

 高認で変わろう! 

四谷学院では、4つのコースから高認試験対策をお選びいただけます。
まずはお気軽に資料をご請求ください。

このページの先頭へ