前の記事 » 
次の記事 » 

総合偏差値が20以上UPし合格を掴んだ先輩の体験談!四谷学院 高認からの大学受験コース

最終更新日:2021/10/06

※この記事は約5分で読めます。


このコーナーでは、高認試験に合格した先輩の体験談を紹介しています。
今回ご紹介するのは、高校入学後半年で退学したくんが高認合格時に残してくれた体験談です。

生徒の声
総合偏差値20以上アップ、慶應の判定はE→Aに逆転!
高校を卒業していない僕が受験を大成功させられたのは、僕のような状況からでも志望校に合格させてくれた授業と授業の効果を最大限に高めてくれた学習環境のおかげです。

高校を卒業していない僕でも志望校をめざせるんじゃないかと思った。


― 津田くんが四谷学院に入学しようと思ったのはなぜでしょうか?
僕は体調の関係で高校を半年でやめていました。だから未履修の範囲が多くて、いろんなことが未知でした。そんな僕にぴったりだったのが四谷学院だったんです。55段階とクラス授業の「ダブル教育」、そして「MY 時間割」があれば僕でも志望校をめざせるんじゃないかと思いました。

1段1段、志望校に近づく55段階。知識を昇華させてくれるクラス授業。

― 実際に入学してみていかがでしたか?まずは55段階について教えてください。
55段階は、一つひとつの段を着実にクリアしていくことで入試レベルの問題にも対応できる力がつきます。なので僕は55段階を使って志望校合格までの学習計画を立てました。それに沿って勉強を進めることで学んだものがしっかりと身につき、効率よく勉強することができました。

― ではクラス授業はどうでしたか?
55段階の学習をサポートし、さらに強固なものにしてくれるのがクラス授業です。55段階で身についたことを総動員してクラス授業の予習を行い、わからなかったことを授業で解決、復習でさらに確実なものに昇華させました。この一連の流れを自然にやっていけるのが、四谷学院の良いところだと思います。

自分に合わせて作られたMY時間割。不安を解決してくれる先生。


― 津田くんのもう1つの合格要素、「MY時間割」についても教えてください。
「MY 時間割」は僕の現在の学力状況や志望校によって作られるオリジナルの学習プランです。自分のペースで勉強しやすいですし、演習などの勉強時間をしっかりと確保しながら勉強できたことが良かったです。

― その他に助けられたものはありましたか?
何より感謝しているのは先生です。勉強で困っていること、模試の相談、これからの学習計画、日常のささいなことなど本当にたくさんのことを話し、気持ちの面でとてもお世話になりました。

― 親身に相談にのってくれる人がそばにいるととても心強いですよね。
本当にそう思います。四谷学院は直接学力を伸ばす授業はもちろん、それを支えるさまざまな環境も充実していました。

大成功で受験を終えられて良かった。この1年は僕の大きな財産です!


― 実際に学力はどのくらい伸びましたか?
総合偏差値は20以上伸びました!E判定だった慶應の判定もA判定が出ました!

― 総合偏差値が20以上もアップしたとはすごいです!
1年間、素晴らしい講師の方々やスタッフのみなさんに囲まれて生活できたことは、僕にとって大きな財産です。入試本番は「これだけやったんだから大丈夫」とは思っていましたが、実際に合格を、特に慶應からもらったときは自分でも驚くくらい喜びましたし、本当に安心しました。
四谷学院に入って、大成功で受験を終えることができて本当に良かったです!!

貴重な体験談をお寄せいただきありがとうございました!これからも、くんのますますの成功を応援しています!

自分に合った勉強法・いい先生に出会うことで、人生はグンと変わる!

「勉強がニガテ」「勉強がキライ」になる理由はさまざまですが、その多くは「勉強の仕方がよくない」か「良い先生に出会えなかった」ことが原因です。

自分に合った勉強法に出会えれば、誰でも成果や達成感を感じながら楽しく続けられ、高認試験や大学受験にも合格できる実力がついていくのです。

四谷学院の才能開発システムは、あなたの眠っている潜在能力を引き出します。高認試験合格を短期間で達成した先輩たちが感動するのは、自分が思っていた以上に能力を持っていると気づくからです。

また、良い先生に巡り会えるかどうかも、あなたの想像以上に重要です。

四谷学院の先生たちは、「高度な学力を持っている」「教え方が上手」「授業が楽しい」「やる気を起こさせるパワーを持っている」などの厳しい審査をクリアした人ばかり。

さらに、「どうしてそんなことも分からないの?」などと生徒を責める先生は、四谷学院にはいません。四谷学院の先生は、生徒の「わかった!」という笑顔にやりがいを感じられる、教育者としてすぐれたマインドを持った先生のみが務めることができるのです。

心配事は、一緒に解決していこう!


四谷学院では、授業の先生とは別に「担任の先生」もつきます。勉強の進み具合や友達の紹介など、生活に関するさまざまな心配事を、私たち担任スタッフが全力でサポートしていきます。

入学時の個別説明会・相談会も、高認を担当しているスタッフが親身に相談にのります。あなたに合った勉強法や進路を一緒に考えますので、どんなことでも相談してください!

四谷学院には最短4ヵ月の短期間で合格を目指す「高認コース」があります。高認試験の合格率は毎年90%以上! 通学コース・個別指導コース(通学/オンライン)・通信講座コースから選べ、高認合格後は「高認からの大学受験コース」で大学進学まで目指せます。

四谷学院では、「なりたい自分になる」あなたを精一杯サポートします。 高認で、変わろう

こんな記事も読まれています

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  合格体験記  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。いただいた内容はメルマガやブログでご紹介させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。
お問い合わせはお電話(0120-428255)、またはホームページから承っております。

このページの先頭へ