前の記事 » 
次の記事 » 

高卒認定合格から大学進学へ!高認試験と大学入試のレベルの差はどのくらい?

  公開日:2022/12/15

※この記事は約5分で読めます。

こんにちは、四谷学院の高認コース担当の田中です。

高認試験合格から大学受験を目指すときに気になるのは、
高卒認定試験と大学入学試験のレベル差です。

中学、高校時代に勉強が苦手だった人も、高認から東大・早・慶・上智などの一流大学に合格できた、そのためには基礎を大切にした勉強法が重要です。

短期合格するには?

「基礎からって、勉強に時間がかかりそう・・」
そんな心配もあるかもしれませんね。
四谷学院では、高卒認定試験から大学までの一貫した短期合格システムを用意しています。

勉強についていけず、1年生で高校を中退した私がたった3ヵ月で高認試験に合格。
最終的に現役で明治大学合格を果たしました!
高認から慶應に合格!高校生活を経験していない私が、四谷学院では様々な面で積極的に取り組むことができました。
高校中退後、アルバイト生活を2年していた私が、1年でMARCHに受かるなんて奇跡だと思いました。
偏差値45しかなかった英語もどんな質問にも最後まで真剣に答えてくれる先生方のおかげで中途半端ではなく根本から理解できた。劇的成績アップで上智大学に合格!
高校中退後、9年間ブランクのある私が英語は最高で192点、法学部B判定に。試験本番中、合格を確信しました。
高校を半年で中退した僕が慶應に合格!総合偏差値は20以上伸びて、志望校判定はE→Aになりました。
高卒認定→ 国立医学部合格!クラス授業と55段階のおかげで効率よく成績を伸ばせました。
高認からあこがれの獣医学科に合格!偏差値40台からスタートした僕が、60台をキープできるようになったのは、四谷学院で精一杯努力した結果です。

詳しい体験談はこちらのページで読めます!

高認からの大学受験!体験談

 

四谷学院では、「なりたい自分になる」あなたを精一杯サポートします。 高認で、変わろう

こんな記事も読まれています

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  高認生の悩み・疑問 高認からの大学進学  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。いただいた内容はメルマガやブログでご紹介させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。
お問い合わせはお電話(0120-428255)、またはホームページから承っております。

このページの先頭へ