「誰でも才能を持っている」高認で変わる未来、広がる可能性

  公開日:2017/10/14
最終更新日:2017/10/12

※この記事は約3分で読めます。

こんにちは、四谷学院の田中です。
四谷学院の高認コースには、さまざまな人たちが集まっています。

高認を目指す人たち

・人間関係が原因で学校に行けなくなった
・学校に居場所がなかった
・高校を中退して、働いていた
・経済的な事情で高校に行かなかった
・志望高校に合格できず進学をあきらめた
・夢を追うために高校には行かなかった
・小中から不登校で勉強に苦手意識があった
・何もできず家で過ごしていた

などなど

そんな人たちが
「変わりたい」「新しい目標を見つけたい」
と願ったとき、突破口になったのが高認試験です。

合格をきっかけに、自分の人生を大きく変えた人もいます。
夢をかなえた人もいます。

「高認」は、将来の選択肢をグンと広げます。
そして、思い描いた未来へ進んでいくための積極的な選択です。

高認を知るきっかけは?

多くの方が「高認なんて、知らなかった」「聞いたことない」と言います。
以前は「大検」と呼ばれていましたが、非常に歴史のある資格なのです。
毎年3万人もの方が高認試験を受けているんですよ。

高認を知るきっかけはどんなことでしょうか?

・学校の先生に教えてもらった
・親に教えてもらった
・自分でネットで調べて知った
・芸能人が高認に合格したというニュースで知った

高認の社会的な認知度は、ジワジワとアップしています。
多様化する時代のニーズに合わせて、「高認」という選択肢が見直されてきているのです。

チャンスは年2回

「高校に通いなおす」
「通信制・単位制の高校に通う」
これらの選択肢もありますが、すでに働いていたり家族をもっていたりすると、それもなかなか大変なこと。

自宅で勉強したい人にピッタリなのが、高認試験なのです。

高認試験は、年に2回。9月と11月に実施されます。

 高認で変わろう! 

四谷学院では、4つのコースから高認試験対策をお選びいただけます。
まずはお気軽に資料をご請求ください。

四谷学院 高認コース
ホームページ

このページの先頭へ