高認試験 通信講座はこんな人に向いている!

  公開日:2017/09/13
最終更新日:2019/12/27

※この記事は約2分で読めます。

こんにちは、四谷学院の田中です。
四谷学院では、あなたに合わせて選べるよう4つの対策コースを準備しています。
中でも通信講座で勉強するとメリットがいっぱい!

思い立ったら吉日です。
やる気のある今がはじめ時ですから、さっそく勉強方法をチェックしてみましょう。

予備校が遠い・行きたくない

高認試験の対策ができる予備校や塾が、家の近くにない場合があります。
また、「ちょっと、予備校・塾には通いたくない・・・」ということもあるでしょう。

そんな方には、自宅で勉強できる通信講座がピッタリです。

四谷学院では、全国の方が通信講座で勉強をされています。海外で勉強されている方もいるんですよ。
(※教材の発送は日本国内に限らせていただきます)
なお、質問はメールでできるから、心配ありません。学習の内容はもちろん、勉強の仕方や生活アドバイスなども担任が万全サポート!安心して勉強してくださいね。

ブランクがあるから、基礎からしっかり勉強したい


「通信講座で、通学並の学習指導が受けられるか心配です」
「「ちゃんと教えて欲しいから、個別指導を検討しているけど、料金が気になる」
こんな相談をいただくことがあります。

四谷学院ではそういった声に応えて動画教材をご用意しています。

個別指導並みの細やかな解説を、何度でもくり返し聞くことができます。
「あなたのため」だけの解説ですから、満足度も満点です。

仕事・家事が忙しく、勉強時間が限られている

忙しい方が自宅学習で選ぶのが、通信講座。
しかし、なかなか思い通りに勉強が進まず、途中でギブアップしてしまうことも珍しくありません。

継続して学習できる、四谷学院55ナビシステムをご活用ください。

問題集の代わりに、パソコンで取り組む「演習トレーニング」をご準備。
高卒認定試験合格のために必要な問題だけを厳選し、また間違えた問題はフォローアップテストで何度でも復習できるので安心です。スケジュール管理機能「55ナビ」もついているので、いつ何をしたらよいかが一目瞭然です。
忙しい方、仕事が不規則な方でも、学習を続けることができます。

 高認で変わろう! 

四谷学院では、4つのコースから高認試験対策をお選びいただけます。
まずはお気軽に資料をご請求ください。

このページの先頭へ