前の記事 » 
次の記事 » 

あなたはなぜチャレンジするの?高認試験を受験する3つの理由

最終更新日:2020/11/12

※この記事は約2分で読めます。


こんにちは、四谷学院の田中です。
さまざまな理由で高認試験合格を目指す方がいますが、皆さんの受験理由はどんなことでしょうか?
ランキング形式でご紹介します。

高認試験を受験する理由 トップ3

  • 活躍の場を広げたい!

    高認試験に合格することで、大学への進学、企業への就職あるいは資格試験や留学などなど、活躍できるチャンスをグッと広げることができます。
    とくに、四谷学院の受講生は、進学を目指す方も少なくありません。
    高認試験合格後に、東大、京大、早慶だけではなく、MARCHや日東駒専など様々な大学をめざす人が通っているんです。

    「高認からの一流大学合格なんて・・・無理だろうなぁ…」
    あきめてしまっていませんか?
    四谷学院では、ゼロからのスタートで、その夢を実現している先輩たちがいるんです。

  • 自分のためにがんばりたい!

    四谷学院には、働きながら高認を目指す方や家事・育児をしながらがんばる方もいらっしゃいます。
    「子育てがひと段落して、少し自分の時間ができた」という方の受講も。
    とはいえ、たっぷり学習時間があるかたは、ほんの一部です。
    そのため、スキマ時間を上手に使いながら、効率的に学習できる「通信講座」を受講される方が多くなっています。
    「自宅でコッソリがんばりたい」という方にもピッタリですね。

  • コプレックスをなくしたい!

    「中卒」という学歴に、コンプレックスを感じる方も少なくありません。
    特に30代40代となり、お子さんもそろそろ受験・・・という時期には、心に引っかかってしまうことも。
    若いときにはまったく気にならなくても、年を経て感じることも変わってきます。

    英語や数学は、自宅では少し学習がしにくい科目。家族に聞くわけにもいかないですよね。
    そんなときにはプロの先生にお任せください。
    一部科目に絞って「個別指導教室」を活用して学ばれる方もいらっしゃいますよ。

 

 

四谷学院では、「なりたい自分になる」あなたを精一杯サポートします。 高認で、変わろう

こんな記事も読まれています

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  高卒認定(高認)試験とは  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。いただいた内容はメルマガやブログでご紹介させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。
お問い合わせはお電話(0120-428255)、またはホームページから承っております。

このページの先頭へ