前の記事 » 
次の記事 » 

総合偏差値を71.4まで伸ばし合格を掴んだ先輩の体験談!四谷学院 高認からの大学受験コース

最終更新日:2021/11/12

※この記事は約5分で読めます。


このコーナーでは、高認試験に合格した先輩の体験談を紹介しています。
今回ご紹介するのは、高認取得から大学受験を目指し四谷学院で合格を掴んだくんが高認合格時に残してくれた体験談です。

生徒の声
“三人称単数のs”すら理解していなかった僕が、苦手な英語は186点、総合偏差値は71.4まで伸ばし、ずっと憧れていた上智大学に現役で合格!「自分もやればできる」という経験ができました。

中学卒業後、高校へ進学できず。高認取得から大学受験をめざす。


くんは、中学校のときから勉強につまずいてしまったそうですね。
はい、中学生の頃はいつも学年最下位、英語は三人称単数でsがつくことも理解していないような状態で。結局、どこの高校にも進学できませんでした。

― そこからどうしたのですか?
母と相談して、高認取得から大学受験をめざすことになりました。予備校は母がいろいろ調べてくれて。他の予備校も見て回りましたが、大きく学力を引き上げるには、定評のある四谷学院が一番だと思って。ここでもう一度学び直そうと決意しました。

夢中で引き込まれる素晴らしい授業、重要な知識がつまった55段階。

― 四谷学院の授業は問題なく受けられましたか?
はい!四谷学院のクラス授業は、生徒をぐんぐん引き込んでいくとても素晴らしい授業でした。先生は僕たちが覚えやすいように工夫して教えてくれたので、習ったことがすっと頭に入りやすかったです。また、受験勉強で僕が一番苦労したのが中学生の頃から苦手な英語だったのですが、それを克服してくれたのが「55段階個別指導」でした。

― 55段階はどんな授業でしたか?
55段階には良い教材が豊富にあり、先生の解説のときには独学では絶対に得られない重要なことをたくさん教えてもらえました。先生は受験にも精通しているので、僕が志望する上智の入試傾向や頻出問題なども教えてくれました。あと、55段階にはいろんな問題がそろっているので演習量を確保でき、苦手な英語も幅広い内容に対応できるようになりました。

総合偏差値71.4、上智の判定はE→Aに逆転!

― 成績の伸びはありましたか?
ありました。英語は186点まで伸ばすことができ、3教科の総合偏差値は71.4まで上がりました。上智大学の合格判定は一番下のEからなんと最高のAに変わりました!

― 中学生時代のくんとは別人のようですね!入試本番はどうでしたか?
センター試験で550点中505点をとることができたので、青学、立教、法政、中央の合格が決まりました!上智大学の入試本番はすごく緊張して手が震えましたが、試験が始まった瞬間に「解ける!」「余裕!」って思えました。

ずっと憧れていた上智に現役合格。「この道を選んで本当に良かった」


― 上智の合格を知ったときのお気持ちは?
上智大学にはずっと憧れていたので、入学できることになって本当に嬉しいです。高校に行けなくなったとき、母は相当なショックを受けていましたが、上智に合格したときは泣きながら「この道を選んで本当に良かった」って言っていました。父も本当に喜んでいましたし、友達はみんなびっくりしていました。

― この受験はくんにとって、貴重な経験になりましたね。
はい! この受験を通じて、やれば結果はついてくるということがわかりました。大学でも頑張ります!

貴重な体験談をお寄せいただきありがとうございました!これからもくんのますますの成功を応援しています!

自分に合った勉強法・いい先生に出会うことで、人生はグンと変わる!

「勉強がニガテ」「勉強がキライ」になる理由はさまざまですが、その多くは「勉強の仕方がよくない」か「良い先生に出会えなかった」ことが原因です。

自分に合った勉強法に出会えれば、誰でも成果や達成感を感じながら楽しく続けられ、高認試験や大学受験にも合格できる実力がついていくのです。

四谷学院の才能開発システムは、あなたの眠っている潜在能力を引き出します。高認試験合格を短期間で達成した先輩たちが感動するのは、自分が思っていた以上に能力を持っていると気づくからです。

また、良い先生に巡り会えるかどうかも、あなたの想像以上に重要です。

四谷学院の先生たちは、「高度な学力を持っている」「教え方が上手」「授業が楽しい」「やる気を起こさせるパワーを持っている」などの厳しい審査をクリアした人ばかり。

さらに、「どうしてそんなことも分からないの?」などと生徒を責める先生は、四谷学院にはいません。四谷学院の先生は、生徒の「わかった!」という笑顔にやりがいを感じられる、教育者としてすぐれたマインドを持った先生のみが務めることができるのです。

心配事は、一緒に解決していこう!


四谷学院では、授業の先生とは別に「担任の先生」もつきます。勉強の進み具合や友達の紹介など、生活に関するさまざまな心配事を、私たち担任スタッフが全力でサポートしていきます。

入学時の個別説明会・相談会も、高認を担当しているスタッフが親身に相談にのります。あなたに合った勉強法や進路を一緒に考えますので、どんなことでも相談してください!

四谷学院には最短4ヵ月の短期間で合格を目指す「高認コース」があります。高認試験の合格率は毎年90%以上! 通学コース・個別指導コース(通学/オンライン)・通信講座コースから選べ、高認合格後は「高認からの大学受験コース」で大学進学まで目指せます。

四谷学院では、「なりたい自分になる」あなたを精一杯サポートします。 高認で、変わろう

こんな記事も読まれています

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  合格体験記  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。いただいた内容はメルマガやブログでご紹介させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。
お問い合わせはお電話(0120-428255)、またはホームページから承っております。

このページの先頭へ