前の記事 » 
次の記事 » 

高認試験なんでもQ&A「本当に基本的な知識だけで合格できる?」

最終更新日:2022/10/22

※この記事は約1分で読めます。


高認試験は難しいと聞いたので不安です。
本当に基本的な知識だけで合格できるのですか?


お答えします。
あなたは、実際の試験問題を見たことがありますか?
過去問を見た人は、「思っていたより簡単!」と言っています。
出題範囲は高校3年間分ではなく、高校1年生のみの教科書の範囲内から出題されます。ですので、安心して取り組んでいきましょう。
中学レベルからステップアップして学んでいけるわかりやすい教材があれば、勉強が苦手な人やブランクのある人でもスムーズに学力アップできます。

過去問題はこちらから確認できます。
▼文部科学省HP 高等学校卒業程度認定試験 解答・過去問題
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/1421021.htm

※高等学校卒業程度認定試験(高卒認定試験)解答については、試験2日目終了後、1週間後を目安に掲載されます。試験問題につきましては、著作権処理の関係で試験日より一年後以降を目安に順次掲載されています。(許諾が得られた科目に限る)

四谷学院では、「なりたい自分になる」あなたを精一杯サポートします。 高認で、変わろう

こんな記事も読まれています

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  高卒認定(高認)試験とは 高認生の悩み・疑問  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。いただいた内容はメルマガやブログでご紹介させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。
お問い合わせはお電話(0120-428255)、またはホームページから承っております。

このページの先頭へ