前の記事 » 
次の記事 » 

【高認からの大学受験】コロナ禍だからこそ!家で学んで高認資格を取得

最終更新日:2020/11/10

※この記事は約3分で読めます。

こんにちは、四谷学院の高認コース担当の田中です。

新型コロナ感染症の収束がまだ見えません。これからどうなるんだろう・・・と不安ですよね。
なかなか前向きな気持ちになれない人も、まだまだいると思います。

不安な気持ちを抱えて今まで過ごしていた人も、
「コロナが終わるまで待ってては、時間ばかり過ぎてしまう。どうしよう・・・」
と、焦る気持ちが大きくなってきた人もいるのではないでしょうか。

「不安だけど、前に進みたい」
そういう気持ちに気づいたあなたにお伝えしたことがあります。

今がチャンスと思って動いてみませんか?

令和2年度の第2回の高認試験は、11月に実施される予定です。

ということは・・・
今から準備すれば、多くの科目に合格できる可能性は十分あります!

高認試験は、1科目から受験が可能。
しかも、合格した科目はずっと合格、つまり次回の試験では免除されます。いきなり全科目合格でなくても、1歩ずつ進めていくこともできます。

高認試験対策の方法は?

・試験を受けたいけれど、どうしていいか分からない。
・スクールに通わないといけない?
・どのテキストを買えばいい?
・過去問題ってどうやって手に入れればいい?

分からないことがたくさんあると思います。
でも、安心してください。
初めての方はしっかりサポートを受ける方法があります。

専門のスクールに通う


高認試験対策の授業を受けることができる専門のスクールがあります。
毎日通うスタイルならば、生活のリズムも整いますし、先生が近くにいるので質問や相談も気軽にできます。家で勉強しにくい場合には、自習室があると便利ですよ。

四谷学院でも通学コースをご準備しています。

長年の高認実績があり、先生もオリジナルテキストも高認試験に特化していますから、安心です。
四谷校はこちら!

→四谷学院 高認試験 通学コース

自宅で!通信講座で学ぶ

「コロナもこわいし、できるだけ外出したくない」
自宅で安心して学習できる方法は世の中にはいくつもあります。
その一つとして、通信講座もおすすめです。

四谷学院の通信講座では通学と同じ教材を使い、ノウハウ詰まった教材を自宅でも使うことができます。
各科目の解説映像は、先生に個別指導で教えてもらっているような感覚。メールで気軽に質問もできるから、ご自宅でも安心です。

自宅で!オンライン個別指導で学ぶ

通信講座ではちょっと不安な科目がある
でも通学するのは難しい・・・

そんな方にオススメなのがオンライン個別指導です。
通学とは違い時間の自由度が高い、自宅で学べる、しかも先生から直接指導が受けられる、と通学スクールと通信講座のイイトコどりです。

四谷学院のオンライン予備校の個別指導で、自宅にいながら本格的指導を受けることができます。

苦手なところは個別指導で強化、自分で学べるところは通信講座と、併用して効果的に学習を進めることができます。
しかも、高認試験対策をしっかり指導できるベテラン講師ばかり!

四谷学院で「高認からの大学受験」

あなたは高認に合格したら、次は何がしたいですか?

四谷学院で学ぶ生徒さんの中では、
「大学に進学したい!」
「自分の好きな分野をもっと学んでみたい!」
というご希望がとても多いんです。

だから、四谷学院ではオンラインの予備校コースも新たに開講しました。
高認がうまくいったら、オンライン予備校のコースで、本格的な大学受験対策がスタートできます。
コロナなど色々と不安がなくなれば、通学型にも切り替えられますよ。
くわしくはホームページをご覧ください。事前のご相談もお気軽にどうぞ。

 

 

四谷学院では、「なりたい自分になる」あなたを精一杯サポートします。 高認で、変わろう

こんな記事も読まれています

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  高卒認定(高認)試験とは 高認生の悩み・疑問  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。いただいた内容はメルマガやブログでご紹介させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。
お問い合わせはお電話(0120-428255)、またはホームページから承っております。

このページの先頭へ