前の記事 » 
次の記事 » 

令和2年第1回高認試験 群馬会場で検温が実施されます

最終更新日:2023/04/07

※この記事は約2分で読めます。

こんにちは、四谷学院の田中です。
新型コロナウイルス感染症対策についてお知らせです。

群馬県会場(群馬県生涯学習センター)では、すべての受験生に検温が実施されます!

当日、慌てないように、以下の注意点を確認しておきましょう。

来場時間が早まります

ご自身の受験科目について、開始時間の50分前までに来場してください。

たとえば、1日目「現代社会」から受験する場合、10時までに来場します。
たとえば、2日目「倫理」から受験する場合、8時40分までに来場します。
両日とも検温が必要です。

検温は試験会場正面入口付近で実施

検温は、非接触体温計を使って群馬県生涯学習センターの正面入口付近で実施されます。

発熱が認められた場合

検温で37.5度以上の発熱があった場合には、もう一度検温が行われます。2度目の検温(再検温)の結果、37.5 度以上の発熱が認められた場合は、試験会場に入場できません。
※希望者は必要手続き後、別日の再受験が可能です。

発熱が認められない場合はシールを貼付

発熱が認められなかった場合は「発熱がないことを証明するシール」を受験票の表面(写真が貼ってある面)の余白部分に貼り、受験することができます。

令和2年第1回群馬県会場での注意点

群馬県会場では、施設管理者等の要請により「受験生全員」が検温を行います。その為、混雑が予想されます。

★必ずマスクをしていきましょう。
★係員の指示に従って検温を受けましょう。
★ソーシャルディスタンスを保つために、できるだけ 2m以上間隔を空けて整列しましょう。
★検温のため遅刻しても、試験時間は延長されません。早めに会場に到着しましょう。
★遅刻した場合も検温が行われますが、試験開始時間から20分を過ぎると受験できません。

こちらもあわせてお読みください。
▼令和2年第1回高認試験試験を受験予定の方へ【必ずご確認ください】
https://yotsuyagakuin-kounin.com/blogs/r2-1jukenyotei/

 

四谷学院では、「なりたい自分になる」あなたを精一杯サポートします。 高認で、変わろう

こんな記事も読まれています

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  高卒認定試験情報  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。いただいた内容はメルマガやブログでご紹介させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。
お問い合わせはお電話(0120-428255)、またはホームページから承っております。

このページの先頭へ