前の記事 » 
次の記事 » 

試験前のリラックス法 Let’sシャカシャカ体操!

最終更新日:2020/11/12

※この記事は約2分で読めます。

こんにちは、四谷学院の田中です。
試験が近づいてくると
「すこし眠りが浅くなった」
「不安で嫌な夢を見る」
という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方へ、寝る前の数分で手軽にできるリラックス方法をご紹介します。

シャカシャカ体操

ぐっすり眠りたいあなたへ・・・「シャカシャカ体操」をご紹介します。
実はこれ、当講座の看護国試対策講座(通学部・通信部)と保育士試験対策講座で、代々引き継がれる秘伝の(?)体操なんです。
手順は以下のとおり!

(1)ふとんの上で仰向けになります。
(2)手足を天井に向け、元気よくシャカシャカ自由に振ります。
(3)疲れてもうできない!と思うまで、1分程度シャカシャカします。
(4)これで、血液循環がよくなり、足のむくみがとれ、手足の冷えも改善されます。

「血液循環が良くなり・・・」のあたりは、ちょっと看護士の講座っぽいですよね。

(1)~(3)を2セットもやると、程よい疲れですぐに眠れますから、ぜひお試しくださいね。

体操のコツ

恥ずかしがらず思いっきりやる!のがコツです。
「へんなことやってる~~!」と無性におかしくなってきて、かなりリラックスできます。

ただし!あんまり一生懸命にやると汗が出てきちゃいます。
熱帯夜では、控えめにしてくださいね。

 

 

四谷学院では、「なりたい自分になる」あなたを精一杯サポートします。 高認で、変わろう

こんな記事も読まれています

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  高認生の悩み・疑問  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。いただいた内容はメルマガやブログでご紹介させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。
お問い合わせはお電話(0120-428255)、またはホームページから承っております。

このページの先頭へ