東京都で高卒認定(高認)試験を目指すなら

  公開日:2018/03/26
最終更新日:2019/12/27

※この記事は約3分で読めます。

四谷学院は、四谷駅からすぐ!

大学受験予備校でおなじみの四谷学院では、「高等学校卒業程度認定(高認)試験」の対策講座を開講しています。

四谷校では「高卒認定試験コース」「高認からの大学試験コース(スリーハーブス)」の2つの通学コースを開講しています。
なお、「高認からの大学受験コース」については、後半の大学受験科合流の後、全国の四谷学院に転校可能です。(※現役館・個別指導教室を除く)

高認から難関大学合格をめざす!四谷学院のスリーハーブズをご存知ですか?

1年以内で全科目合格がモットーです

 四谷学院では、1年以内での高卒認定試験合格を目指せます! 

「不安だからゆっくり取り組みたい」
「勉強にブランクがあるから1年では無理だと思う」
そう思っていた方でも、1年で合格できているんです。

最初は不安が大きいと思いますが、ともかく授業を真剣に聞いてください。
そこにはあなたが今まで体験したことのない、楽しい授業が!
知らず知らずのうちに勉強意欲が湧いてくるはずです。

もちろん、通学に無理強いはしません。
「ゆっくりでいいよ」「毎日じゃなくても大丈夫だよ」と担任の先生に言われていたけれど、結局、毎日通って皆勤賞だった!なんて先輩も。
ほかにも「不登校だったとき「どうして来なかったの!」と怒られることが多かったのに、四谷学院では久しぶりに来れたときもすごく温かく迎えてくれて、通えるようになった」という先輩もいますよ。

どんな質問でも丁寧に答えてくれる先生たちと一緒に、短期間での高卒認定試験合格を目指してがんばりましょう。

丁寧な指導で“分からない”を“分かる”に変える

四谷学院の高卒認定試験対策の通学講座は、授業は少人数制のクラス講義形式です。
昼間の通学コースとなります。

授業を行う先生たちは、みなさん厳しい審査をパスした一流の先生です。
楽しく、そしてわかりやすい授業を展開します。

少人数制の授業なので先生との距離が近い、アットホームな雰囲気です。
先生があなたの顔と名前を覚えてくれますよ。

勉強がおもしろくなり、実力がグッと伸びると、次の目標ができます。
たとえば、「大学受験」「留学」「国家試験・公務員試験」などなど、新しいチャレンジがあなたを待っています。

難関大学合格も!高認試験で自信を取り戻せた生徒たち

思い立ったが吉日 いつからでも始められます

「もう新学期が始まっちゃったし・・・」
「試験まで十分な時間がないでしょ?」

大丈夫です!四谷学院では学期の途中でも入学者を受け入れています。
勉強は中学レベルからまずは復習していきます。そまた、3学期制カリキュラムなので、毎学期最初から学習し直します。
少しでもできるところは進めておき、繰り返しの時期に苦手分野をもう一度理解していきます。
年2回の高卒認定試験のどちらにも対応できます。

高認試験 7つのメリット!あなたの実力を100%発揮するために

はじめの一歩はWEB・電話から!

高認試験を目指すホントウのはじめ一歩は、
「パンフレットを請求すること」そして「電話で問い合わせること」です。それから、いよいよ勉強がはじまります。
もちろん、パンフレットの請求や電話・メールでの問合せは、保護者の方からでもかまいません。

できるだけスムーズに最初の一歩が踏み出せるように、私たち四谷学院があなたをしっかりサポートいたします。

高認で変わろう

このページの先頭へ