前の記事 » 
次の記事 » 

高認合格後の進学!どこの大学でも受験できる!?

  公開日:2017/09/19
最終更新日:2020/11/12

※この記事は約2分で読めます。


こんにちは、四谷学院の田中です。

高認試験に合格すると、
希望する国公立・私立の大学・短大・専門学校のどこでも受験できます。

もちろん、学部や学科もあなたの希望のところを選ぶことができます。

行ける大学ではなく、行きたい大学へ

大学に合格した後、よく聞く話に
「意外に高認(大検)合格者が多かった」
ということです。

大学に入ると「出身はどこ?」という話は出ますが、「出身高校はどこ?」という話は意外としないもの。
全国から学生が集まっているので、高校の名前を言ってもわからないんです。
なので、単純に「新潟出身です」「長崎から着ました」という自己紹介に。

仲良くなって初めて「実は、高校行っていないんだ!」なんてこともありますが、高認出身を隠さず、むしろ堂々とお話される方のほうが多いくらいです。
「目標をもって勉強してきた」ということが自信につながるのですね。

難関大学への進学も!

東大・京大・早稲田・慶應・上智といった難関大学にももちろん合格可能です。
そういった方々の希望に応えて、四谷学院では「高卒認定試験から難関大学合格を狙うコース」も準備しているんです。
この特別コースの名前はスリーハーブズコースといいます。

※スリーハーブス:Three Halves。英語で「1年半」のことです。  

スリーハーブスコースで大学合格を目指す

  • 大学受験をしたいけれど、基礎力に不安がある人。
  • 高卒認定試験は合格したけれど、年齢が足りなくて1年半後の受験になる人。
  • 高卒認定試験の残り科目がちょっぴりあって、大学受験の勉強も同時進行させたい人。
  • 中卒・高校中退から、東大・京大・早慶上智などの難関大学に合格したい人。

ちなみに、このコースは高認出身でなくても入学できます。
基礎から大学受験を目指したい!という方にピッタリのコースです。

高認合格した9月からスタート!
1年半かけて基礎の基礎からしっかり固めていきます。

 

 

四谷学院では、「なりたい自分になる」あなたを精一杯サポートします。 高認で、変わろう

こんな記事も読まれています

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  高卒認定(高認)試験とは 高認からの大学進学  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。いただいた内容はメルマガやブログでご紹介させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。
お問い合わせはお電話(0120-428255)、またはホームページから承っております。

このページの先頭へ