前の記事 » 
次の記事 » 

平成30年度第1回高卒認定試験の総括!

最終更新日:2020/11/12

※この記事は約5分で読めます。

こんにちは、四谷学院の田中です。
平成30年度第1回高卒認定試験が終わり、1週間です。
先日、このブログでも各科目の正解を公開しましたが、もう自己採点はお済みでしょうか?
この記事では、平成30年第1回高認試験の「総括」をお伝えします。

高等学校卒業程度認定試験(高認)平成30年第1回試験解答(文部科学省発表)

四谷学院の受講生の結果は?

四谷学院の受講生のみなさんからは、「想像していた以上に点数がとれた!」と、100点満点の科目やオールA判定になる自己採点の報告を受けています。
みんなが努力していた事は知っていますので、当然の結果かなと思います!

勉強からブランクが20年くらいある方も、毎日必死で努力してきたかいあって、高得点で全科目合格しそうです!嬉しいです。

これから、次の高卒認定試験に向けて動き出すあなたも、後に続きましょう!今年のラストチャンスですよ。

高認試験の難易度

全科目に例年並みの難易度でした。
が、、今年の「国語」の試験は、なかなかの難しさでした。
合格しやすい!と言われ続けてきた国語ですが、11月の試験、なめてはかかれませんね。

第2回高卒認定試験は、11月。
試験本番までの期間は短いですが、要領よくこなせば短期合格は可能です。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”A さん”] 11月までの短期間で本当に合格できるの? [/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”B さん”] 8月の試験で1科目だけ落としそう。11月試験で合格したい![/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”C さん”] 8月の試験で高認の残り科目が半分以下になりそうだから、大学受験勉強と両立して勉強したい。どうやって取り組めばいいの?[/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”D さん”]高認は8月の試験で合格しそうだけど、まだ高1の年齢だから今後どう過ごしていけばいい? [/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”E さん”] 高校はもう辞めて、高認資格をとってから大学受験がしたい。これから自分はどうすればいい?[/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”F さん”] 高認試験一本にしようか、2学期も高校を続けようか迷っている。[/speech_bubble]  

相談したいこと、わからないことがある場合は遠慮なく相談してください。
1人で考えたり、悩んでいるより、わかる人に相談してしまった方が早く解決策が見つかると思いますよ。

忙しいから自宅にいながら勉強したいあなたは。。。
高卒認定試験 通信講座  

苦手科目を個別指導で勉強したいあなたは。。。
個別指導教室【全国】  

全科目を11月で合格したいあなたは。。。
高認通学コース【東京・四谷】

高認から大学受験をめざしたいあなたは。。。
高認からの大学受験コース

とにかく相談したいあなたは。。。
高認試験対策 個別説明会  

 

 

四谷学院では、「なりたい自分になる」あなたを精一杯サポートします。 高認で、変わろう

こんな記事も読まれています

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  高認突破のための学習のコツ  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。いただいた内容はメルマガやブログでご紹介させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。
お問い合わせはお電話(0120-428255)、またはホームページから承っております。

このページの先頭へ