前の記事 » 
次の記事 » 

知識ゼロから高卒認定試験に一発合格できる!予備校の高認受験コースで鉄板の勉強法で学ぶ

  公開日:2022/11/17

※この記事は約3分で読めます。

こんにちは、四谷学院の高認コース担当の田中です。

今、こんなお悩みはありませんか?

  • 高認試験についてよく知らない
  • 勉強が苦手だし、勉強方法がわからない
  • 何から手を付けていいかわからない
  • 高認試験に短期で合格したい
  • 初めて「高認試験」を知った方や、今回は初めてチャレンジするという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
    実際に高認試験を調べてみると、意外と科目数があったり、「難しい」と言う人もいれば「簡単だ」と言う人もいるし・・・

    正直、何から始めていいか全くわからないかもしれませんね。

    この記事では、実際に知識ゼロから高認試験に一発合格する生徒を多く輩出してきた四谷学院の高認コースについて解説します。

    高卒認定試験に一発合格できる勉強方法

    楽しい授業

    四谷学院の高認コースの特長は「授業が楽しい」ということ。
    できるできないは置いておいて、授業を真剣に聞いてください。そこにはあなたが今まで体験したことのない楽しい授業が待っています。だから、知らず知らずのうちに、勉強意欲が湧いてくるはずです。

    集中して学ぶ

    四谷学院の高卒認定試験コースは、集中力を持続させるために、40分×2コマの授業になっています。

    【時間割例】

    先生に質問する

    授業と授業の間の休憩中は先生が質問に答えてくれます。どんな質問でも当意即妙に応えてくれる一流講師陣と一緒に短期間での高卒認定試験合格を目指して頑張りましょう。

    四谷学院で短期一発合格を狙う

    知識ゼロから一発合格できるのには、理由があります。

    四谷学院では「習うより慣れろ!」とお伝えしています。今までやったことがないことであれば、ハードルが高く感じることもあるかもしれませんが、意外とやってみるとできちゃうものです。最初から「1年なんて無理!」とあきらめずに、ともかく、1年以内での高卒認定試験合格を目指して勉強をスタートさせましょう。

    四谷学院で短期一発ができるポイントは、大きく4つあります。

    (1)明確な目標設定

    四谷学院の高認コースは1年以内で全科目合格を目指すコースです。
    3学期制になっていますが、いつからでも途中入学が可能です。

    (2)少人数制クラス

    授業は少人数制のクラス講義形式で、昼間通学となります。
    昼夜逆転している人は、まずは生活のリズムを整えるところからスタートしましょう。

    (3)基礎から始める

    カリキュラムは基礎から始めて1 年以内で高卒認定試験合格に必要な全てのポイントを網羅しています。必要な場合は中学レベルからさかのぼって指導しますからブランクがある人も心配はいりません。

    さらに、高卒認定試験での学習を通じて、大学受験につながる基礎学習を完成させ、大学受験への土台を作ります。

    (4)仲間と学ぶ

    同じ目的を持つ仲間と一緒に充実した学院生活を楽しんでください。
    合格した先輩達に感想を聞いてみると「あっと言う間に合格した」と言っていますよ。

    四谷学院では、「なりたい自分になる」あなたを精一杯サポートします。 高認で、変わろう

    こんな記事も読まれています

     

    前の記事 » 
    次の記事 » 

     

    同じカテゴリの記事を見てみる  高認突破のための学習のコツ  

     

    感想をお寄せください

    個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。いただいた内容はメルマガやブログでご紹介させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。
    お問い合わせはお電話(0120-428255)、またはホームページから承っております。

    このページの先頭へ