前の記事 » 
次の記事 » 

高認試験なんでもQ&A「苦手科目が克服できない」

  公開日:2022/11/03

※この記事は約1分で読めます。


高認試験の受験科目の中に、まったく手がつけられない苦手科目がありますが、大丈夫でしょうか?

A.お答えします。
苦手科目の克服には、コツがあります。
それは、基礎をしっかり固めて、自分のわかるところから一つひとつ丁寧に勉強を進めていくことです。
また、わからないことをそのままにするのではなく、疑問・質問をしっかり解消しましょう。独学では苦手科目の克服は難しいかもしれませんから、良い学習法を選び、質問できる環境を整えることが大切です。

苦手なこと、わからないことは1つずつわかっていけばOK!
だれでも才能をもっています。四谷学院一流講師スタッフによる『楽しい』『わかる』授業は、勉強の面白さを自覚させ、安定した勉強習慣を作り上げます。

四谷学院では、「なりたい自分になる」あなたを精一杯サポートします。 高認で、変わろう

こんな記事も読まれています

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  高認突破のための学習のコツ 高認生の悩み・疑問  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。いただいた内容はメルマガやブログでご紹介させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。
お問い合わせはお電話(0120-428255)、またはホームページから承っております。

このページの先頭へ