前の記事 » 
次の記事 » 

出願書類に不備が!そんな時どうする?

最終更新日:2020/11/18

※この記事は約2分で読めます。

こんにちは、四谷学院の田中です。

出願はしたけれど、まだ受験票が届かない・・・大丈夫かな?
心配している人もいらっしゃるのではないでしょうか?

受験票はいつ届くの?

第1回試験、8月分の受験票は、6月中旬に順次発送される予定です。

万が一、到着期限までに受験票が登録した住所に届かない場合は文部科学省へお問合せくださいね。
具体的な到着期限は、毎年異なります。願書に記載されているのでチェックしておきましょう。

間違いに気づいた!

出願書類を提出した後に
「記入を間違えた気がする・・・」
となった場合、残念ながら確認することはできません。

ただし、出願が受理できないような不備の場合は文部科学省より電話、手紙等で連絡があります!
もしも連絡があった場合には、その指示に従って手続きを行いましょう。

電話番号を登録しておこう

出願した書類に不備があったときには、文部科学省から連絡があります。

4 試験の出願について
④ 出願書類を提出したのですが、記入を間違えたような気がします。確認することはできますか?

(答) できません。出願が受理できないような不備の場合は文部科学省より電話、手紙等で連絡しますので、指示に従ってください。出願書類については、提出前に記入内容を十分に確認するとともに、コピーを保管してください。
文部科学省ホームページ「高等学校卒業程度認定試験Q&A」

連絡があったときに、確実に電話に出られるようにしておきましょう。
携帯電話であれば、ぜひ登録しておいてくださいね。

高卒認定試験の出願から当日の心構えまでしっかりサポートします!

 

 

四谷学院では、「なりたい自分になる」あなたを精一杯サポートします。 高認で、変わろう

こんな記事も読まれています

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  高卒認定試験情報  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。いただいた内容はメルマガやブログでご紹介させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。
お問い合わせはお電話(0120-428255)、またはホームページから承っております。

このページの先頭へ