前の記事 » 
次の記事 » 

高卒認定試験まであと1ヶ月でできること!

最終更新日:2020/11/12

※この記事は約2分で読めます。

こんにちは、四谷学院の田中です。

高卒認定試験まであと1ヶ月。
直前期に入ってきましたね。

私は、残り1ヶ月から奇跡の大逆転をいっぱい!見てきました。
そんな私から「あと1ヶ月でできること」をお伝えします。

1ヶ月は短くない

勉強に本腰が入らず、今に至ってしまった人いませんか?
まだ、諦めてしまうにはもったいない!
「高卒認定試験対策」として考えれば、まだまだ時間はあります!

1ヶ月は約30日。1日1時間の勉強でも、あと30時間も勉強できます。
もしも、1日2時間勉強するなら、60時間もの学習時間が確保できるんです。

どうですか?
ここであきらめるのは、もったいないですよね?

奇跡の大逆転を手に入れるには?

直前期になると、こんな声をたくさん聞きます。

「世界史が嫌い過ぎて点数がとれないー。泣」
「英単語、全然覚えられないし、ムリ!」

などなど。
四谷学院でも、泣きついてくる生徒さんは毎年、ゼッタイいます。

が、・・・
それは、嫌いだから勉強していない、暗記していない、
だから点数とれないわけです。

当たり前ですよね。
だから、嫌いでも暗記するしかないのです!

逆に、暗記してしまえば、正解が選べるのです。
だから、暗記しましょう!
英単熟語を、1個でもたくさん覚えましょう!

その先に「奇跡の大逆転」があります。

要領よく仕上げる方法

そうは言っても、なかなか一人では取り組みにくい、ということもあると思います。
そんなときには、個別指導教室に通って集中して勉強をしてはいかがでしょうか?

受験のプロの力を借りつつ、合格点がとれるよう短期間で要領良く仕上げてしまいましょう。

個別教室の夏期講習を活用する

夏期講習は、個別指導が通常より気軽に受講できる機会です。
80分×4コマだから、「この分野だけわからないから、ちょっとだけ教えて欲しい」という希望もかないます!

高認試験は難しくない!

忘れてはいけないこと・・・

高卒認定試験は50点取れば合格できる!

100点満点がとれるよう1科目を仕上げるより、
50点がとれるよう2科目を仕上げましょう。

今からの努力で、結果は大きく違ってくるはずです!

 

 

四谷学院では、「なりたい自分になる」あなたを精一杯サポートします。 高認で、変わろう

こんな記事も読まれています

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  高認突破のための学習のコツ 高認生の悩み・疑問  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。いただいた内容はメルマガやブログでご紹介させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。
お問い合わせはお電話(0120-428255)、またはホームページから承っております。

このページの先頭へ