前の記事 » 
次の記事 » 

高校中退した方へ 高認資格で大学進学を目指そう!

最終更新日:2020/11/12

※この記事は約3分で読めます。

こんにちは、四谷学院の田中です。

四谷学院には、さまざまな事情で高校を中退した方が、
「やっぱり大学に行きたい!」
と高認試験にチャレンジすることが多くあります。

この記事では、そんな受験生の体験談をご紹介します。
「どうしようかな・・・」と迷っているならば、ぜひこの体験談を参考にしてみてくださいね。

勉強に対して無気力に・・・でも前に進みたいと思った

(通学コース Eさんの場合)

私は、1年で高校を辞めました。
それは、勉強に対して無気力な状態になってしまったからです。
勉強に対する不安を抱えながらも四谷学院に入学し、高認試験を受験することを決めました。

しかし、通ってみると・・・
四谷学院は自分が不安を抱えていても自分のペースで勉強を進めることができました。
雰囲気が良く、気軽に通うことができたんです。

それでも、私が心身ともに疲れてしまって四谷学院の授業に出ることが難しくなったときがありました。
そのとき、担任の先生から
「無理しなくていいからね」
と声をかけてもらったおかげで、自分のペースで最後まであきらめずに勉強することができました。

私と同じように勉強に対して不安に思う人がいると思います。
けれど、高認試験も四谷学院での勉強も決して難しく厳しいものではありません。
不安を抱えたままでもいいので、前を向いて、一歩踏み出してみてください。

短期集中!高1で全教科合格!

(通学コース O君の場合)

僕は高校が合わなくて高校1年生の6月に辞めてしまいました。
高認試験を受けようと、はじめは独学で挑もうと思っていたのですが、なかなか思うように進められませんでした。

そんな時、高卒認定試験の予備校として有名な四谷学院のことを知り、9月から通い始めました。
11月の試験まで残り2ヵ月という短い期間で、全教科に合格できるのか本当に不安でした。
しかし、四谷学院の授業はレベル的にも時間的にも最適で、しっかりと集中して受けることができました。

その結果、高校1年生で高卒認定試験に全科目合格!
自分でも驚きました。

もし、あなたが短期間で確実に高卒認定試験に合格したいのなら、絶対に四谷学院に通うべきです。そうすれば道は開かれます。

ブランクがあっても大丈夫だった!

(通学コース M君の場合)

高校中退後、2年ほど働きながら夢を追っていました。
しかし、中卒である不安から「大学に行くべきだ」と思い、高認を受けることにしました。
その時に、四谷学院なら高認を最短で受けられると知り、入学しました。

勉強にブランクがあり、授業に対してついて行けるか心配でしたが、授業がとてもわかりやすく、一から学んでいけました。
高認対策専用の授業なので、高認の過去の出題傾向などから出題されやすい要点を重心に教えてもらえます。
確実に力を伸ばしていくことができ、4ヶ月たらずで高認に合格することができました。

高認に合格することによって、大学受験への自信へともなりました。
これから受験される方々も大変だと思いますが頑張ってください。

学生生活を楽しみたいと思った!

(通信コース Yさんの場合)

高校生活が楽しくなかったので、人間として最後の学生生活を楽しむため、大学に行きたいと思いました。
それに、不景気と叫ばれている今の時代、大学卒という学歴は必要不可欠だと思ったんです。

四谷学院はパンフを見て、教材が良さそうだったので選びました。
実際に始めてみると、教材はどれもわかりやすくて、マイペースにその時にしたい教科をしたい分だけできるのが良かったです。
通信指導では、担任の先生に「素晴らしい」と褒めてもらい、俄然やる気が出ました!

 

 

四谷学院では、「なりたい自分になる」あなたを精一杯サポートします。 高認で、変わろう

こんな記事も読まれています

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  高認生の悩み・疑問 高認からの大学進学  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。いただいた内容はメルマガやブログでご紹介させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。
お問い合わせはお電話(0120-428255)、またはホームページから承っております。

このページの先頭へ