前の記事 » 
次の記事 » 

【高卒認定】試験当日の持ち物リスト「10点セット」を公開!

最終更新日:2020/11/12

※この記事は約2分で読めます。

こんにちは、四谷学院の田中です。

試験本番に向けて、当日の持ち物リストを作成しました。ぜひお役立てください。

先輩方の「これがあって助かった!」「なくて困った!」というリアルな声から作成しています。
地域や時期によって、多少もっていくものが異なりますので、ぜひ「今回はドウかな?」とチェックしてみてくださいね。

持ち物リスト

  • ①受験票や試験会場案内図などの一式 ※送られてきた封筒の中身一式。
  • ②H、F又はHBの黒鉛筆数本、消しゴムはプラスチック製。念のためシャーペン も数本。
  • ③時計 ※携帯などは時計代わりに使用できません。
  • ④サイフ・交通系ICカード
  • ⑤「運転免許証」又は「健康保険証」※受験票再発行時に必要。
  • ⑥スマホ・携帯電話
  • ⑦テキストなど ※休憩時間にチェックしましょう。
  • ⑧お昼ごはん・飲み物 ※必要な方は事前に準備を。当日は近隣店舗は非常に混み合います。
  • ⑨上履き ※上履きが必要な試験会場のみ。
  • ⑩アメやガムなど、自分に必要だと思う物。

こちらからA4用紙1枚に印刷できます。
「持ち物リスト」

右上の矢印「ポップアウト」をクリックしてダウンロードを行ってくださいね。

心構え

万が一、忘れ物があっても、落ち着いて行動をしましょう。
受験票など、「絶対に忘れてはいけないもの」を忘れてしまったり落としてしまった場合でも、何とかなります。

試験会場には「本部」が設置されていますので、すぐに問合せに行きましょう。

 

 

四谷学院では、「なりたい自分になる」あなたを精一杯サポートします。 高認で、変わろう

こんな記事も読まれています

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  高卒認定試験情報 高卒認定(高認)試験とは  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。いただいた内容はメルマガやブログでご紹介させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。
お問い合わせはお電話(0120-428255)、またはホームページから承っております。

このページの先頭へ