前の記事 » 
次の記事 » 

令和3年度第1回高等学校卒業程度認定試験の一部中止について

最終更新日:2021/09/01

※この記事は約1分で読めます。

令和3年度第1回高等学校卒業程度認定試験(8月12日(木曜日)・13日(金曜日)実施)について、下記のとおり、大雨等の影響により中国及び九州地方の一部の会場において、第1日目に予定されていた全ての科目の試験を中止としましたのでお知らせします。

 文部科学省としては、影響のあった方を対象として、令和3年9月2日(木曜日)に再試験を実施することとしました。
 再試験を実施する会場名、場所等については、対象となる方に対して直接通知します。

追記

8月13日(金)の高等学校卒業程度認定試験については、大雨・土砂災害の危険性から、受験者の安全を考慮し、広島県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、鹿児島県会場における2日目の全科目の試験を中止します。
中止となった本日の試験は、9月3日(金)に再試験を実施予定です。
試験会場等の詳細は、後日Twitter及びホームページでお知らせします。

詳しくはこちら
https://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/mext_00704.html

被害に遭われた方がたに、心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

四谷学院では、「なりたい自分になる」あなたを精一杯サポートします。 高認で、変わろう

こんな記事も読まれています

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  高卒認定試験情報  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。いただいた内容はメルマガやブログでご紹介させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。
お問い合わせはお電話(0120-428255)、またはホームページから承っております。

このページの先頭へ