前の記事 » 
次の記事 » 

高認からの大学受験コース 9月3日スタート!

最終更新日:2020/11/11

※この記事は約3分で読めます。

こんにちは、四谷学院の田中です。

高卒認定試験に合格したら、次は大学にいきたい!
そう考えている方も多いのではないでしょうか?
しかも・・・
せっかくだから難関大学を目指したい!

すごくイイと思います!

四谷学院はがんばるあなたを全力で応援します!

高校は行かなかったけど大学は行ってみたい


大学では、自分のやりたい勉強ができます。学べます!
研究のため1年中海で過ごしたり、図書館の主となり本の読みまくったり。
あるいは、バイトをはじめて卒業の頃には副店長にまでのぼりつめていたり。

ちなみに私の友人は、バイトで稼いだお金でインドに移住してしまいました。卒論はやはり「インド」に関することで、海の向こうからメールで提出、卒業式にも来ませんでしたが、その後の懇親会動画で参加してました。

少し極端な例を紹介しましたが、とにかく言いたいことは・・・
大学は自由度が高いんです。

はじめは「大学って何だかおもしろそう」くらいの印象かもしれませんね。
大学のオープンキャンパスや文化祭などをきっかけとして、志望校を決める人もいます。
本を読んで、その本を書いた教授がいる大学を目指す!という人もいるんですよ。

あなたの可能性がドンドン広がっていきます!

今はやる気だけど、挫折が怖い

気分がよくないときには、自分が嫌いなもの、怖いものばかりが見えてしまいます。
しかし、気分がいいときには自分が好きなものや、がんばろうという気持ちが強くなります。
感情の波があるのは当たり前!

大事なのは、「いい波に乗ること」です。
あなたが今やる気ならば、そのまま突き進みましょう。

もしかすると、この先つらくなるかもしれません。
でも大丈夫です。
四谷学院なら、高認から難関大学合格を目指す「真剣な仲間」が集まるからです。

ちなみに、現在の学力は関係ありません。
「大学に行きたい」という気持ちが一番大切です。

いい仲間、いい先生に囲まれると、勇気と希望が湧いてきます。
みんなが「自分の行きたい大学を目指す!」という同じ目標をもっているので、
つらいことがあっても、乗り越えていけますよ。

高卒認定試験(高認)の科目が残っている

「大学に行きたい!でもまだ高認が・・・」

高卒認定試験でまだ合格していない科目がある場合には、大学受験対策と並行して対策できます。
一人ひとりに合わせたカリキュラムですから、担任の先生とも相談しながら、スケジュールを作っていきましょう。

高認と大学受験の違い

高認試験と大学受験には学力ギャップがありますので。
まずはそれを埋める授業が必要となってきますが、四谷学院には高認からの大学受験を成功させるノウハウがあります。お任せください!
東大・京大をはじめ早慶上智などの最難関大学にもたくさん合格していますよ。

 

 

四谷学院では、「なりたい自分になる」あなたを精一杯サポートします。 高認で、変わろう

こんな記事も読まれています

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  高認突破のための学習のコツ  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。いただいた内容はメルマガやブログでご紹介させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。
お問い合わせはお電話(0120-428255)、またはホームページから承っております。

このページの先頭へ