前の記事 » 
次の記事 » 

長くブランクのあった科目で合格を掴んだ先輩の体験談!四谷学院 高認コース

最終更新日:2021/10/06

※この記事は約4分で読めます。

このコーナーでは、高認試験に合格した先輩の体験談を紹介しています。
今回ご紹介するのは、高校を中退したさんが高認合格時に残してくれた体験談です。

生徒の声
ネットで情報を集め、四谷学院に辿り着いた。長くブランクのあった科目を合格まで導いてくれた先生方には非常に感謝しています。

体調を崩し成績も落ちてしまった高校時代

私は自ら選択して中学受験をし、第一志望だった私立中高一貫に入学しました。それから、2~3年は人間関係も成績も無難に過ごすことができていたのですが、中学三年の秋頃から学校生活に強いストレスを感じるようになり、体調を崩すことが多くなりました。病院にも通ったのですが、私はそれを解決することができず、そのままズルズルと成績を落とし、高校1年生になりました。その頃には、私の心も萎え、成績は地の底で、多くの人から「がんばれ」と言われていましたが、当の私からすれば「そんなこと言われても」という感じで、始末に負えない状態でした。

高認試験を受けるため門をたたいた四谷学院

結局、私は最後まで「悩むだけで何もしない」を続け、進級が絶望的になったところでようやく行動を開始しました。そこで私が選んだのが、高校を中退し、高認試験を受け、そこから大学受験に向けて勉強する、ということでした。ネットで情報を集め、幾つかの予備校を訪ね、私は四谷学院に辿り着きました。

先生や両親と相談し、私は四谷学院への入学を決意しました。私は、一科目受験するだけで良かったので、通った回数は非常に少ないのですが、それでも、長くブランクのあった科目を合格まで導いてくださった先生方には非常に感謝しています。私のこの体験談が参考になるかわかりませんが、多少なりとも、これを読んだ人が自分の将来へ期待が持てるよう、その助けになればと思います。

貴重な体験談をお寄せいただきありがとうございました!これからも、くんのますますの成功を応援しています!

自分に合った勉強法・いい先生に出会うことで、人生はグンと変わる!

「勉強がニガテ」「勉強がキライ」になる理由はさまざまですが、その多くは「勉強の仕方がよくない」か「良い先生に出会えなかった」ことが原因です。

自分に合った勉強法に出会えれば、誰でも成果や達成感を感じながら楽しく続けられ、高認試験や大学受験にも合格できる実力がついていくのです。

四谷学院の才能開発システムは、あなたの眠っている潜在能力を引き出します。高認試験合格を短期間で達成した先輩たちが感動するのは、自分が思っていた以上に能力を持っていると気づくからです。

また、良い先生に巡り会えるかどうかも、あなたの想像以上に重要です。

四谷学院の先生たちは、「高度な学力を持っている」「教え方が上手」「授業が楽しい」「やる気を起こさせるパワーを持っている」などの厳しい審査をクリアした人ばかり。

さらに、「どうしてそんなことも分からないの?」などと生徒を責める先生は、四谷学院にはいません。四谷学院の先生は、生徒の「わかった!」という笑顔にやりがいを感じられる、教育者としてすぐれたマインドを持った先生のみが務めることができるのです。

心配事は、一緒に解決していこう!


四谷学院では、授業の先生とは別に「担任の先生」もつきます。勉強の進み具合や友達の紹介など、生活に関するさまざまな心配事を、私たち担任スタッフが全力でサポートしていきます。

入学時の個別説明会・相談会も、高認を担当しているスタッフが親身に相談にのります。あなたに合った勉強法や進路を一緒に考えますので、どんなことでも相談してください!

四谷学院には最短4ヵ月の短期間で合格を目指す「高認コース」があります。高認試験の合格率は毎年90%以上! 通学コース・個別指導コース(通学/オンライン)・通信講座コースから選べ、高認合格後は「高認からの大学受験コース」で大学進学まで目指せます。

四谷学院は、「なりたい自分になる」あなたを精一杯サポートします。
まずは、ホームページをご覧ください。
あなたの未来が輝き始めます。

四谷学院では、「なりたい自分になる」あなたを精一杯サポートします。 高認で、変わろう

こんな記事も読まれています

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  合格体験記  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。いただいた内容はメルマガやブログでご紹介させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。
お問い合わせはお電話(0120-428255)、またはホームページから承っております。

このページの先頭へ