前の記事 » 
次の記事 » 

各種助成金制度を利用して高認合格を目指そう!

最終更新日:2020/11/12

※この記事は約2分で読めます。

こんにちは、四谷学院通信講座です。
今回は、高認講座で使える各種助成金制度についてお伝えします。

助成金制度とは

市区町村では、高認試験合格を目的とした通信講座やスクールを対象とした助成金制度が設けられています。
まずはお住まいの地域や所属している団体の助成金の利用要件に当てはまるかを確認しましょう。

自治体によって、利用条件や申請方法が異なっていますので、かならずご確認をお願いいたします。

例)高等学校卒業程度認定試験合格支援事業【厚労省】
ひとり親家庭の親の学び直しを支援する制度です。
※制度を設けていない都道府県等に居住されている場合は、支給の対象となりませんのでご注意下さい。

必要書類について

四谷学院では、助成金制度の利用に必要な、「領収書」「修了書」等の書類を発行いたします。ご希望の場合には、お電話かインターネット受講生専用ページの質問フォームよりご連絡ください。
ご指定の書式がある場合も対応できます。

それぞれの書類の発行可能時期は、以下のとおりです。

「領収書」・・・受講開始8日目以降~受講サポート期間中。
※8日間キャンセル可能期間のため。
「修了証」・・・受講サポート期間中(お申込みから1年間)

「修了証」の発行のためには、修了基準を満たす必要があります。

高認講座の修了基準
□お申込み科目の全添削課題を、受講サポート期間内に提出していること。

※得点は問いません。

くわしくは四谷学院高認講座ホームページでご確認ください。
お電話、メールでご質問を受け付けております。

 

 

四谷学院では、「なりたい自分になる」あなたを精一杯サポートします。 高認で、変わろう

こんな記事も読まれています

 

前の記事 » 
次の記事 » 

 

同じカテゴリの記事を見てみる  高卒認定(高認)試験とは  

 

感想をお寄せください

個別のお返事はいたしかねますが、いただいたコメントは全て拝見しております。いただいた内容はメルマガやブログでご紹介させていただくことがございます。掲載不可の場合はその旨をご記入ください。
お問い合わせはお電話(0120-428255)、またはホームページから承っております。

このページの先頭へ